モンハン3rd MHP3rd ナルガクルガ(亜種含む)上位or下位水没林行動

こんにちは!ナルガクルガ狩りにはまってしまったjiEooです!では早速本題へ!

殆どの上位ハンターがやられたというナルガクルガについてです。特に亜種はつらいですよねw^ ^;そ こ で何回も何回もナルガクルガを倒して見切った自慢の攻略パターンです!このパターンで僕はナルガクルガのみの水没林のクエストはほぼ攻略できました!では本題に
持ち物
(大連続戦等の場合等は持っていって下さい)調合の書1 2 両方とも×1
回復薬×10
回復薬グレート×10
シビレ罠×1
落とし穴×1
(調合の書同様大連続戦等のみ)トラップツール×2
(上同様)雷光虫×2
大タル×10
爆薬×10
大タル爆弾G×2
小タル爆弾×10
(私は亜種のみに持っていっていますがここは個人の自由ということで)閃光玉×5
こんがり肉×10
力の護符×1
守りの護符×1
ペイントボール×個人の自由で
捕獲用麻酔玉×8
砥石×20
薬草×10
アオキノコ×10
(これはあってもなくても正直どちらでもいいですw)モドリ玉×1
って感じですね!そしてクエストを開始します。そしたら2.4とエリアを回ってみてください(高い確率でそれらの場所にいるので)いたらペイントボールをぶつけて下さい。そしたら極端ですが尻尾か頭を切るか叩きまくって下さい。そんなことをしている内に怒ります。怒った時には目が光ります!そして叫ぶ前の首を上げた時に後ろにに下がり落とし穴を作ります。そして帯びき寄せますそして落ちますwそしたらナルガの首本に大タル爆弾Gを置いて小タル爆弾で爆発させますww(その前に大タル爆弾を調合しておきます)そして調合しておいた大タル爆弾を小タル爆弾で爆発させますwwwそして余った時間があれば殴りまくりましょうwそして落とし穴から出てきます。そしたら前のように戦います。そして奴の攻撃についてです。飛びかかってくる前の動作(これらを予備動作と呼びます)は{足と体を合わせて後ろに下げてきます}シッポバンバンはとても危険な上に予備動作を見切ることがかなり苦難です!なので少しでもナルガクルガが怪しい動作を見せたらすぐに走り回避をしてください(あの転ぶやつ)(尚シッポは怒り時にしか切り落とせないので)そんなことをしているうちにシッポとか目とか翼が悲しいことになってますwwでいつも通りに逃げようとしますが、恐らく足を引きずりながら逃げます。そしたら必ず5面に逃亡します(どんなに遠いエリアでも)そしたらナルガのエリア着地寸前にシビレ罠設置!帯びき寄せて罠にかけます(この時武器は収納しておく)そしたら捕獲用麻酔玉を2.3発ぶつけます!クエストクリア!
これで僕は上位10分以下で倒せました!(そろで
でもってナルガのエリアの移動の筋道です!
エストスタート!(1)2.4→(2)10か7へ→(3)(2)を繰り返す確率あり→(4)(大体のナルガはここらで足を引きずります)5にいます→捕獲か撃破→終了
ですね。水没林以外のパターンや他のモンスターのパターンも分かり次第教えます!
この記事で一人でも倒せた方や参考になった方等がいれば幸いです!
               えんど